

ウェイティングカフェバーレバンティー 第0.5回目

シグナム
 いらっしゃいませ。
近藤勲(こいつ誰って思った人はこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%81%B8%E7%B5%84#.E8.BF.91.E8.97.A4.E5.8B.B2
 いやーーさっそくなんだか
シグナム
 オーダーですね。
近藤
 小田?小田がどうかしたのか?
シグナム
 何しにきたんですか。
近藤
 何しにって…お相手願いたい。
シグナム
 それでは表に出ていただくようになりますがよろしいでしょうか。
近藤
 何?おーそうかそうか。おたえさんより良いオン

ぐえっ
シグナム
 二度とこないでいただきたい。おたえさんとか何とか言っていたが、そこで頭を冷やして

か え れ

近藤
 そんなこと言わないで
シグナム
(近くの一斗缶をぶつける)


翌日

シグナム
 いらっしゃいませ。
教授
 やあシグナム。いつものを。
シグナム
 かしこまりました。
教授
 そう言えば今日この近くで、行き倒れになっていた人がいましたねぇ。
シグナム
 そうなんですか?
教授
 そうそう頭には一斗缶のようなものをかぶったまま…なんだったんでしょうねぇ。
シグナム
 …たぶん、女たらしが天誅でも喰らったんでしょう。
教授
 それは面白い天誅ですねぇ。いやいや、私もああなりたいわけじゃないんですよ。
シグナム
 教授にはそう言う目には遭っていただきたくないですね。心からそう思います。
教授
 そりゃどうも。…あーそういえばこの近くで「真選組」と言う人たちがこの辺を探っていましたよ。
シグナム
 ここらでは聞かないですねぇ。
教授
 いえね、最近「銀魂」の映画するって言うことらしいので、この辺でビラを配っていた話は聞いてはいたんです。
シグナム
 どこかの劇団の人たちでしょうか。
教授
 そうだといいんですけどねぇ。
シグナム
 それはどういう意味でしょう。
教授
 いえね、とても映画の宣伝と言うのか、それだけじゃないような気配を思いっきり漂わせていたんですよ。気をつけた方がいいですよ。下手に手出しをするとどうなるか知れたものじゃありませんからねぇ。あーくわばらくわばら。
シグナム
 教授、そう言えば昨日店を閉めようとしたときにヘンな男が現れまして、お相手したいって言うんですよ。
教授
 そんな人がいたんですねぇ。
近藤
 おーーきのうのぉぉ
シグナム
(渋い顔)
教授
 どうしたんですかシグナム。
シグナム
 いえ。なんでもありません。
近藤
 いやーーお主名はなんという?ええおんなじゃのお
シグナム
 ありがとうございます。ということでそんなお客様にピッタシなカクテルをご用意致しました。
近藤
 ほーこれか。ただのミックスジュースにしか見えんが。
シグナム
 昨日必死になって考えてみた新作なんですが、
近藤
 まーよい。お主の良い女っぷりに免じていただくとするかははははははは…

つづく

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
月別アーカイブ
