スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が友よ!…ウェイティングカフェバーレバンティー 第四話

あ、ひょっとして「レバンティー」をお探しですか?
わたしもあの店に行く途中なんですよ。よかったご一緒しませんか?

ここは以前、ある戦いと束縛の日々から開放され、自らの「限りある貴重な」天命をまったり過ごす事にした剣士の方が自身の得物にちなんで名づけたお店なんだそうですよ。扉をお開け致しましょう。

シグナム
 いっしゃいませ。
教授
 やあシグナム。さっそくいつものを
シグナム
 かしこまりました。
教授
 以前ね、カードバトルしませんかっていうお誘いを受けたことあるんですが、
シグナム
 そういえば最近ゲームで数々のデバイスがリリースされてるじゃないですか。
教授
 そうですよね。
シグナム
 そんな時代にどうしてカードバトルなんでしょうね。
教授
 おや?真ん中の丸テーブルで何かしらアツい語らいをしている方がいらっしゃいますねぇ。どうもそのカードバトルの話のようですね。ひょっとしたら何かわかるかもしれません。それじゃあ聞き耳を。

バローネ(以降 バ)
 バトルスピリッツをこよなく愛する我が友よ。バローネだ。
馬神弾(以降 ダ)
 バローネ、ひさびさだな。

 なぜお前がいる!!!

 なんかひどいなぁ。あっ馬神弾だ。よろしく。

 ダン、この間から始まったヒーローズの方見てるか?

 いや見てないが。

 ヌルいぞーーー本当に。シグナム、月光の湖を。
シグナム
 かしこまりました。

 なんだそれは。

 カクテルだ。

 そうか。そうだバローネ、いつも週末あたりには他のものとここで飲んでるらしいが、今日はどうしたんだ?

 その内来る。

 先刻のヒーローズのことだか

 ああ本当にぬるい。魔羯邪神シュタイン・ボルグの登場の仕方がコミカルすぎだぞ。ああそうだ。ダン、お前も飲め。シグナム、月光神龍を。
シグナム
 かしこまりました。

 本当にそんなカクテルがあるのかバローネ。

 それよりも皇牙獣キンタローグ・ベアーのネーミングは正直ありえない。
(ネタ入手場所 http://zassyokukei.blog91.fc2.com/blog-entry-497.html )

 そんな言い方しなくても

 何を言う。ネーミングだけの問題だ。太陽神龍ライジング・アポロドラゴンのブレイヴの仕方は良かったがな。

 でもオレはあんなヤラれ方はしてないぞ。

 まぁダンが召喚するのと他のものが召喚するのとは訳が違うに決まってるからな。

 オレだったらあとで他のスピリッツも召喚して1つブレイヴがやられてももう一回やるけどな。
(ネタ入手元 http://zassyokukei.blog91.fc2.com/blog-entry-499.html

 なるほど。

 アレは言ってみればブレイヴキラーの時の戦法だからな。

 純粋にそうじゃないだろ。

 似たようなものだ。シグナムさん、光龍騎神で。
シグナム
 かしこまりました。

 なんか怖いカクテで来るな。それよりいつ飲んだ!!
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。