スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルを変えたしねぇ…ウェイティングカフェバーレバンティー 第参話

あ、ひょっとして「レバンティー」をお探しですか?
わたしもあの店に行く途中なんですよ。よかったご一緒しませんか?

ここは以前、ある戦いと束縛の日々から開放され、自らの「限りある貴重な」天命をまったり過ごす事にした剣士の方が自身の得物にちなんで名づけたお店なんだそうですよ。扉をお開け致しましょう。

シグナム
 いっしゃいませ。
教授
 やあシグナム。さっそくいつものを
シグナム
 かしこまりました。
教授
 おやおや左の奥のほう、ボックス席で何やら話し込んでいますねぇ。
シグナム
 教授、最近巷では「まどか」って言うのが流行っているらしいようですが…
教授
 おっと!それはひょっとして魔法少女まどか☆マギカのことですね。
シグナム
 実はあのお二人さん、この間その話をしてまして、聞き耳を立てておりました。
教授
 でも今日はちょっと内容が違うようですよ。それじゃあ聞き耳を。

久保田隆夫(以降 久)
 いやーとうとう魔法少女総合対応研究所って付くブログがなくなりましたよ。
月島高蔵(以降 月)
 正味な話、僕自身はもうどうでも良くなったんで。それでもう初音ミクを目線で追うことだけに集中しようかと。

 いやいや、君いっつもそういうこと勝手に決定するし。

 でも本当にどうでもいいですよ。まどかのアレなんて観さされた日には。

 アレは確かに賛否両論だけど、大体あの話の成り行きを評価しているって人は根っからの魔法少女ファンじゃないね。

 でも話は最後まで「見なくちゃ」ねぇ。

 いやいや一番先に「もー見ない」って言ってたのあなたですよ。

 そうでしたっけ。

 そうですよ。

 そもそも僕ら自身の失業対策として始まった魔法少女総合対応研究所ですけど、

 えええぇぇぇぇ

 だってあの当時の僕らっていうのはそれしかなかったじゃん。今はいろんなアニメに研究の手を伸ばしてるけど。

 あーそれで最近会わないんだ。

 そうそう、けいおん!は良かったね。あれなんかYESプリキュア5みたいな感じだったよね。

 あなたそう見ますか。

 逆に言うとYESプリキュア5が音楽物になったらけいおん!みたいに

 いやだなんか。プリキュアなんてらかんてらエクスプロージョン何かどうするんですか!

 別に音楽の力を借りて敵を倒さなくったっていいじゃないですか。まったりほんわかなかんじでプリキュアの格好はするけど別に敵なんて出てこないとか。

 それってプリキュアの意味ないよね?それただコスプレ好きのけいおん!だよね?!

 けいおん!(第二期)なんかアレほぼ楽器持った所で話し終わるんだぜ

 自慢にならんわ!!…そうそう、今日は今後のブログなき魔法少女総合対応研究所ですけど

 もう解散させましょう。

 ええええーーー

 だって最近はもうそこらへんに転がってるじゃない?ある程度の安泰を得たアニメが陽の目を見てるわけだし、アイエイケイのうちわもめ最大のネタ「プリキュア問題」消滅してるし、

 そんな終わり方すんの?

 いいじゃん。僕らももっと別のアニメの探求っていうかさぁ、

 それでもいいよ別に。そのかわりオレはアイエイケイから離れるよ。

 じゃああなた失業するんじゃないの?

 余計なお世話じゃ

 僕らがアレを立ち上げたっていうのはアイエイケイのコンテンツアウトソージング的なっていうのか、それのおかげで当時のアイエイケイはスカスカになったよね。

 そんな事になってたんだ。

 ほとんどこっちでネタ持ってったじゃない。

 どんなんだよまじて。…あーそうそうそれで最近見てたりするアニメでどんなことを研究するの?

「経済とアニメ」

 いやなんか純粋に面白そうなんですけど。

 たとえば、玩具宣伝の効果とか。大抵そういうものって必ずパワーインフレが発生するんですよ。

 ほほう。

 最近早朝にやってるプリキュアを含むテレビ朝日系アニメってアレ完全に玩具宣伝アニメですよ。CMじゃないのにCMみたいな。だから広島でもバリバリ見られるんですけどね。

 テレビ朝日系だからねぇ。

 で、アレでパワーインフレが発生しないと、「新商品」って出せないのよ。紹介ができないから。

 確かに。で、一時期のプリキュアはひどかった。

 そうでしょ。とか言うこの間話ししてた魔法少女まどか☆マギカも結果が商売アニメになってるけどね。

 そうだよねぇ。なんかすごいもん。でもアニメで勝負出来なかった所があるから他で勝負しだしたって感じはするよ。それだったらまだなのはのほうが「本チャン」では上だよね。

 でもどう転がしてもけいおん!の勝ちだけどね。

 シグナムさーんマティーニひとつ
シグナム
 かしこまりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。