

グリーン車搭乗推進委員会(関連ページサルベージ)

以前乗ったグリーン車
http://iakcent.web.fc2.com/rail/chizu/img020.jpeg.html

よく乗るグリーン車
http://iakpuropan.fc2web.com/kagawa/marine/index.html

グリーン車搭乗推進委員会
カツ丼もぐもぐもとい活動報告
今回はグリーン車のロゴとおまけの画像をとってきただけ。
(サルベージ版)
グリーン車マーク
060714_2144~001
060714_2145~001
060714_2146~001

ここからおまけ
060714_2149~001
060714_2149~002
060714_2150~001

↓おまけの話↓
以前の話
数年前に名古屋に行くため新幹線の指定席に載る事にしました。100系ですね。
100系と言えばあの弐階建ての車両がありまして上の方がグリーン席となってますね。
ただね、下の方がいやだっただけなんですけど、その上の方に座ろうとして値段を聞いたんですよ。
すっげー高かった。
本当に。覚えてないけど高かった。それなんで1階の指定席にしました。

以前の話弐
しなのって言う特急ありますね。
これにもグリーン席あるんですけど、ただね、長野から名古屋に行くのにはグリーン席は進行方向と反対側になるんですよ。
そんな事はどうでも良い。
…と思うくらい雪化粧した風景は最高でした。
木曽福島あたりですかね。上下線の地上差が偉く大きい所がありまして名古屋行きのしなのの車窓から見た長野行きのしなのが雪をちょっとだけ蹴散らすあの感じは…いいですね。グリーン車で無くてもしなのマンセー。
フリーエリア
月別アーカイブ
